香港リピーター向けのお役立ちブログ

香港リピータのために旅行・ホテル・ゲストハウスを中心に情報を発信します。

【激安】香港の5000円以下のおすすめ格安ホテル・ゲストハウス

      2016/02/26

金は無いけど、たまには香港やマカオにも遊びに行きたい!タイリピーターなら香港経由で滞在したり、タイを拠点にLCCで香港に足を伸ばしている方も多いと思います。しかし、香港も中国人観光客の爆泊のためにホテルの料金が高騰、それに加えて円安と香港のホテルはタイリピーターからどんどん遠のいていくばかりです。でも、たまには香港のカオスで刺激を受けたいし、香港名物ヘビスープも飲みたいw。気持ち悪がる人もいますが、これが、結構おいしいんですよねえ。

hongkong-men

さて、それでは香港の激安ホテルをご紹介していきます。香港で5000円で宿泊施設を探そうとすると、それはゲストハウスに限定されます。香港は東京よりホテル事情が悪いかもしれません。1万円出しても、東京の15㎡くらいの貧乏くさいビジネスホテルにも泊まれません。5000円となると、運の良い場合、激狭の個室に当たる場合もありますが、殆どの場合はドミトリー型の共同ベッドでの宿泊となります。さあ、ホテル代を押させて、タイから足を延ばして2~3日、香港のカオスと街の活気を満喫しましょう!

アショカ ホステル (Ashoka Hostel)


口コミ評価 7.0 4000円~



満員御礼では、香港のゲストハウス部門で不動のNO1のアショカホテルで、場所はネイザンロード沿いの怪しさ満点の重慶マンションの一部です。そこそこ清潔ではありますが劇狭で、泊まるだけの宿だと思った方がいいです。バックパックを置く場所にも困るような狭いドミトリー型のベッドで4000円くらいします。しかし、バックパッカーには、香港の聖地的なゲストハウスです。

ashoka-hostel6

ashoka-hostel3

ashoka-hostel4

ashoka-hostel2

ashoka-hostel1

ashoka-hostel5


マリゴールド ホステル (Marrigold Hostel)


口コミ評価 7.2 3000円~



マリゴールド ホステルもチムサーチョイエリアの重慶マンションの一部で、利便性は非常に良く、激セマですが個室です。
部屋は香港のゲストハウスとしては、まあまあ快適ですが、5㎡と日本の狭いビジネスホテルのまた半分くらいの広さです。料金は、シングルで3000円~ですが、中国の旧正月など繁忙期近くになるとふざけたことに1万円近くになることもあるので、ご注意を!重慶マンションの中ではマシなほうとのことですが、バンコクのゲストハウスやホテルと比較すること自体意味がないので、あくまでも香港のゲストハウスとして、体験を楽しみましょう!w

marrigold-hostel5

marrigold-hostel4

marrigold-hostel2

marrigold-hostel1


ユニーク ホテル (Unique Hotel)


口コミ評価 7.3



ユニークホテルもチムサーチョイエリアの重慶マンションの一角に位置するゲストハウスです。重慶マンションには、いったい、いくつのゲストハウスが同居してるんでしょうか?w

unique-hotel3

unique-hotel2

unique-hotel1


ドラゴン ホステル ホンコン (Dragon Hostel Hong Kong)


口コミ評価 7.4 2100円~



ドラゴン ホステル ホンコンは、モンコックエリアにある利便性の良いホステルです。2100円~共同ベアが利用できますが、このホステルでは、6㎡~の個室があるのが3000円程度で利用できるのが人気の理由です。顧客は主に欧米人で、彼等は香港の物価やホテル事情をよく理解しているようで、評判はなかなか良いです。また、ホステルは、女人街、ショッピングエリア、MRTなどが至近で香港の街を満喫できます。

dragon-hostel-hong-kong1

dragon-hostel-hong-kong2

dragon-hostel-hong-kong7

dragon-hostel-hong-kong3

dragon-hostel-hong-kong4

dragon-hostel-hong-kong5

dragon-hostel-hong-kong6



関連記事

 - ホテルランキング, 香港