香港リピーター向けのお役立ちブログ

香港リピータのために旅行・ホテル・ゲストハウスを中心に情報を発信します。

2016年2月の香港ゲストハウス予約実績ランキング

   

2016年2月の当サイトのゲストハウスの予約実績のランキングをご紹介します。

1位 アーシャン ホステル (Ah Shan Hostel)


口コミ評価:7.3
価格:1,500円~



2016年2月の第1位は、アーシャン ホステルでした。

アーシャン ホステルは、 旺角(モンコック)駅から近く、徒歩で3分くらいです。
周辺には、コンビニや飲食店などあり、とても便利な立地です。
入り口がわかりづらいので地図を用意しておきましょう。ビルの14階に受付があります。

2014年にできたので、比較的新しく清潔できれいです。新しいホテルは、きれいなので、それだけでいいですね。

部屋は、ドミトリーと個室があり、個室は、シングルでバスルーム別で2,800円程度、6 m²です。
ツインでバスルーム付で3,200円程度で8 m²です。
あとは、家族・グループ用のトリプル(3人用)、クアッド(4人用)、ファミリー(5人用)があります。
部屋は、かなりせまいですが、清潔です。

アーシャン ホステルは、部屋の狭ささえ問題なければ、抜群の立地とコスパで香港旅行の際のゲストハウス宿泊候補の上位に入ると思います。

ah-shan-hostel1

ah-shan-hostel2

ah-shan-hostel3

ah-shan-hostel4




2位 ドラゴン ホステル ホン コン (Dragon Hostel Hong Kong)


口コミ評価:7.4
価格:1,300円~



2016年2月の予約実績2位は、ドラゴン ホステル ホンコンです。

ドラゴン ホステル ホンコンは、先ほどのアーシャン ホステルと同じビルにあるゲストハウスで8階が受け付けです。

こちらのゲストハウスのほうが古い分、料金も安く、部屋も若干広めです。
ダブルルームでバスルーム共有で3,500円程度、12 m²です。
清潔で寝るだけなら、問題ないです。

周辺は、アーシャン ホステルと同じで、コンビニ、24時間営業の飲食店など、、とても便利な立地です。

ドラゴン ホステル ホンコンは、お金を少しでも節約したいか、部屋が若干でも広いほうがいい人は、こちらを選んだほうが良いでしょう。

dragon-hostel-hong-kong4

dragon-hostel-hong-kong1

dragon-hostel-hong-kong2

dragon-hostel-hong-kong3




3位 アショカ ホステル (Ashoka Hostel)


口コミ評価:7.0
価格:1,800円~



2016年2月の予約実績3位は、アショカ ホステルです。当サイトでは、大人気のホステルです。

アショカ ホステルは、香港の安宿のメッカである重慶マンションの中にあるゲストハウスです。
16階に受付があります。

香港の安宿・ゲストハウスは、雑居ビルの中に何個かの宿が分かれて入っていて、それぞれ別々の階で運営しているケースが多くあります。
その中でも重慶マンションは、中に何個かの安宿が入っていることで有名なマンションです。

その重慶マンションに入っている安宿の中でも内装が良い様で宿泊しやすいゲストハウスです。

立地がよく、尖沙咀(チムサーチョイ)駅から徒歩で5分程度で周辺の繁華街からも近く、飲食店などに困ることはない立地です。

重慶マンション自体が、けっこう怪しい感じで入り口では、インド人やアラブ人のように人がホテルの勧誘に声をかけてきたりで、あまり環境は良くないです。
そちらが、問題ない人なら、観光から食事、ショッピングまでとても便利な立地にあるので、検討する価値があると思います。

ashoka-hostel1

ashoka-hostel2

ashoka-hostel3

ashoka-hostel5


まとめ

香港の安宿・ゲストハウスは、アショカ ホステのところに書きましたが、1つの雑居ビル(マンション)に入っているものが多いので、最初に宿泊しようとするときは、驚くかもしれません。
そもそも入り口を見つけるのが、難しかったりしますから、旅慣れていない人は、敷居が高いと思われます。

しかし、宿泊費が高いに香港にあって、ゲストハウスは、破格の宿泊費ですので、1泊だけの旅行や宿代を節約して他に回そうとしている人などは、積極的に泊まることをおすすめします。

香港の安宿・ゲストハウスの人気ランキングはこちら⇒




関連記事

 - ホテルランキング, 香港ゲストハウス