香港リピーター向けのお役立ちブログ

香港リピータのために旅行・ホテル・ゲストハウスを中心に情報を発信します。

香港国際マラソン2017に参加しよう!ツアーより自分で手配したほうがお得かも?!

      2016/02/26

香港国際マラソン2016が1月17日に行われました。日本人に人気マラソンなのでの参加した方もいらっしゃるのではないでしょうか。
参加するには、香港国際マラソンツアーが、各旅行会社から出ていますが、自分で申し込み、自分でホテルを手配したほうがお得かもしれません。
今回は、香港国際マラソンに参加するならお勧めのホテルをご紹介します。

香港国際マラソン2017

参照:hkmarathon.jp

香港国際マラソンのスタート地点とゴール地点

香港国際マラソンのスタート地点は、例年、チムサーチョイのネイザン通りです。2016年は、ミラホテルの前でした。
ゴール地点は、ビクトリアパークです。

基本的には、スタート地点の近くか、ゴール地点の近くにホテルをとるべきだと思います。
スタート地点なら、スタートの朝が楽になり、ゴール地点なら、終わった後が楽になるのとビクトリアパークは、ゼッケンの受け渡しが行われるのでこれも楽に受け取れます。

マラソンに参加するなら、スタートの時間までに余裕があるのが望ましと思われますので、スタート地点の近くのチムサーチョイにホテルをとるべきでしょう。
しかしマラソンの時は、当然混みますので、1年前からとっておかないと予約が取れないかもしれません。

香港国際マラソンは、大体1月の第3週の日曜に行われますので、そのあたりの日付のホテルをキャンセル可能で申し込みことをお勧めいたします。

では、おすすめのチムサーチョイのホテルをご紹介します。

ザ ミラ ホテル (The Mira Hotel)


評価:8.6 価格:15,000円~



ミラホテルは、香港国際マラソン2016のスタート地点の前にあるホテルです。

この辺りでは、おしゃれなホテルで、部屋も清潔でバスタブがある部屋もあるので、疲れをとることも可能です。

コンビニやショッピングモールが近くにありロケーションは最高です。

日本語が通じないので、若干不便ですが、片言の英語でも問題ありません。

スタート地点に一番近いホテルでしょう。

the_mira_hotel1

the_mira_hotel2

the_mira_hotel3

the_mira_hotel4

the_mira_hotel5

ザ ミラ ホテル (The Mira Hotel)の詳細はこちら⇒

レジデンス G ホンコン バイ ホテル G (Residence G Hong Kong (by Hotel G))


評価:8.5 価格:15,000円~



レジデンス G ホンコンは、2013年にできた新しいホテルです。

スタート地点までは徒歩で5分程度の立地です。

部屋は狭いですが、スタイリッシュで秘密基地のような部屋もあり、楽しいです。

ホテルの位置は若干わかりにいくですが、新しいのでみずまわりがきれいなのがうれしいです。

繁華街にも近いので、マラソンが終わった後も楽しめます。

residence-g-hong-kong-by-hotel-g1

residence-g-hong-kong-by-hotel-g4

residence-g-hong-kong-by-hotel-g2

residence-g-hong-kong-by-hotel-g3


ブティック 1946 イン (Boutique 1946 Inn)


評価:7.7 価格:7,000円~



ブティック 1946 インは、スタート地点に徒歩で5分ほどの位置にあるゲストハウスです。
MTR 尖沙咀(チムサーチョイ)駅徒歩2分です。

2013年改装で綺麗なゲストハウスです。

部屋はかなり狭いが、新しいの清潔で、シャワー等も綺麗なのがうれしいところです。

お金を節約して宿泊した人にお勧めです。

boutique-1946-inn1

boutique-1946-inn2

boutique-1946-inn3

boutique-1946-inn4

boutique-1946-inn5

boutique-1946-inn7





関連記事

 - ホテルランキング, 海外旅行便利インフォ, 香港