香港リピーター向けのお役立ちブログ

香港リピータのために旅行・ホテル・ゲストハウスを中心に情報を発信します。

香港の一度は泊まりたい夢の最高級ホテル

      2016/02/26

香港へ何度か旅行するとホテルを予約するときに評価が高いホテルが気になってしまいます。
今回は、agodaの評価が9.0以上の気になっている香港のホテルをご紹介します。

香港の夜景

フォー シーズンズ ホテル ホンコン

評価:9.1


いわずと知れたフォーシーズンズホテルの香港版です。はっきりいって、料金が高い以外に不満はないと思われます。

フォー シーズンズ ホテル ホンコン 外観

フォー シーズンズ ホテル ホンコン レストラン

フォー シーズンズ ホテル ホンコン 部屋

すばらしいスタッフに快適な施設、レストランもミシュラン2つ星とあっては、文句のつけようもないです。
プールは、インフィニティープールでジャグジーもあり。さらにスタッフの快適な対応で穏やかに過ごせます。
スパも施設がいろいろあり、満足できます。
夜景も堪能でき、眺めも最高です。

エアポートエクスプレスの駅の近くでマカオへのフェリー乗り場も近く、立地もよいです。

レビューで10点満点で10点が並ぶ、数少ないホテルです。


インターコンチネンタル香港


評価:9.0


インターコンチネンタル香港 外観

インターコンチネンタル香港 ロビー

インターコンチネンタル香港 ロビー2

インターコンチネンタル香港 デラックスルーム

このホテルもフォーシーズンズに負けず劣らず最高のホテルです。
一番にポイントは、ハーバービューからの眺望です!
九龍半島の先端という最高の立地にあるインターコンチネンタル香港からの眺めは、ザ・香港というくらいの眺めで一度は見ておきたい形式です。
香港の夜景ポイントBEST5にも選ばれるくらいの眺めを誇ります。

もちろんスタッフのサービスや設備もまったく問題ありません。

景色を見るためだけに泊まっても、その料金分の価値はあると思われるホテルです。


ザ ペニンシュラ 香港


評価:9.0


ザ ペニンシュラ 香港は、“東洋の貴婦人”と称され、1928年に開業した香港で最も長い歴史をもつ格式あるホテルです。
参照:hongkong.peninsula.com/

ザ ペニンシュラ 香港 外観

ザ ペニンシュラ 香港 レストラン

ザ ペニンシュラ 香港 プール

ザ ペニンシュラ 香港 ゲストルーム

歴史あるザ ペニンシュラ 香港です。
ロールスロイスでの送迎シーンは、何かで見かけたことがあるかたは、多いかもしれません。
メチャメチャ高いですが、ロールスロイスの送迎をつけたプランも存在します。普通に予約可能です。

部屋の設備がタッチパネルで操作でき、最新設備を味わうことができます。
ここのアフタネーンティーを一度は経験してほしいです。雰囲気最高です。

ここも上記の2つのホテルと同じく一度は泊まってみたいホテルです。


番外編 ザ アッパー ハウス


評価:9.2


実は、このザ アッパー ハウスが、上記3つのホテルを押さえて、香港満員御礼ホテルでは、一番評価が高い9.2を獲得しています。
しかし日本語の口コミが1つもなく、日本人の口コミも1つしかないため番外編としました。

ザ アッパー ハウス 外観

ザ アッパー ハウス ロビー

ザ アッパー ハウス ゲストルーム

ザ アッパー ハウス レストラン

昨年の夏にクリスチャン・ルブタンのコラボパッケージという宿泊プランがあったりする5つ星デザイナーズホテルです。

インテリアやアメニティが申し分なく女性やカップルにおすすめのホテルです。

上記の3つの高級ホテルとは趣が異なりますが、部屋も広くスタッフもおもてなしの心があるような対応でとても満足できるホテルです。



関連記事

 - ホテルランキング, 海外ラグジュアリーホテル, 香港